2009年8月30日日曜日

富士登山行ってきましたっ!

いや~、ほんと最高の天気に恵まれ、参加者10名全員、無事に富士山頂に到達することができましたっ!


(山頂にて)

前日までの天気予報によると、100%雨くらいの勢いでしたが、実際には、雨は一滴も降らず、風やガスもまったくなく、

今年、僕が登ったなかで、最高のコンディションでした。

さて、今回は、富士山頂でRoom to Readのフラッグをひろげると言うミッションがあったはずですが、、、



無事に完遂することができましたっ!

道中、少々のトラブルや体調不良などありましたが、初富士山の7名も、寒さや眠気、頭痛や腹痛に負けず、本当によくがんばってくれました。

皆さん、それぞれの想いを胸に秘め、山頂を目指したことと思います。

「目指す」と言う行為は、なにか、自分に足りないもの、変えなければならないこと、つまり自分を前向きにしていこうと言う想いの詰まった気持だと思います。

この想いは、人が人らしくあるための基準とでも言うべきものかも知れません。

本会(Running for the First Step)は、自分を変えよう、一歩踏み出そうと言う思いをもった人たちの集まりです。

今回の富士登山は、まさにそれが具体的になったもので、

体を鍛えること、体を動かすことが、ただの趣味や遊びではなく、

自分を変えることの第一歩だと主張する僕にとって、その主張が正しいことだと確信するに、改めて到りました。

最後に、前回と同じ文章をのせて、今回の富士登山を締めくくります。

山に登ることなんかよりも、僕らの毎日は困難なことがたくさんある。
きっとそれはRoomtoReadの活動も同じ。
困難に負けて、立ち止まってしまったところが、
僕らの限界なのかも知れない。

でも、僕らに限界なんてまだ早い。
だって、やっと初めの一歩を踏み出したばかりだから。
まだ、自分のペースは分らないかも知れない。
だから、焦らずゆっくりと歩いて行こう。

僕らに限界なんてまだ早い。

皆さん、本当にお疲れ様でしたっ!

※次回は9/27(日)8:00~代々木公園にて、通常通りやります

0 件のコメント:

コメントを投稿