2009年8月5日水曜日

登山靴とスパッツ

富士山は場所によっては、小さな砂とか小石が多くあります。

そのため、特に下りのときに靴の中に石が入り、なんとも気持ち悪いです。

なので、ハイカットのトレッキングシューズか、写真のような登山靴がお勧めです。

さらに、足首をスパッツでつつめば完璧。


それに、きちんとした登山靴はソールが固いので、ゴツゴツしたところでも足裏を痛める心配がありません。
下の写真は、ローカットのトレッキングシューズですが、これでも大丈夫といえば大丈夫ですが、

雨天時などは中に水か入りやすく、かなり辛い思いをします。

登山靴は高い買い物(ぼくので4万弱)ですが、きちんとしたものを買えば、2~3年はもつので、ぜひこの機会に購入を検討してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿